福岡J・アンクラス

vs 湯郷ベル【第5節】4/14(日)@美作ラサ

なでしこリーグ
順位表 公式記録 チケット購入

【プレナスなでしこリーグ2部】
福岡J・アンクラス vs 岡山湯郷Belle

第5節 4月14日(日)
13:00 Kick off
@美作ラサ

福岡J・アンクラス 0(0-0,0-5)5 岡山湯郷Belle

マッチレポート

快晴での開催となった今節。相手は4戦無敗でリーグ首位を走る、岡山湯郷Belleとのアウェイゲーム。
4試合で16得点と、圧倒的な攻撃力を誇る相手にどう挑むか。注目の一戦がキックオフする。
序盤からボールを回される展開で、主導権を握られるアンクラス。
幾度となくピンチを迎えるも、ディフェンス陣の粘り強い守備と、GK #暁清流の好セーブで相手の失点を許さない。
前半35分、相手GKがクリアで飛び出したところを、#村上真生がシュートするも、ゴールならず。
その後も相手の攻撃が再三続くも、粘り強い守備で失点を奪わせず、0-0で前半を折り返す。

後半開始も、序盤から相手の攻撃に耐え凌ぐ展開が続く。
前半同様の粘り強い守備を見せたいアンクラスだったが、後半8分に先制点を許す。
後半20分にはサイドからのクロスボールにヘディングで合わせられ、2失点目を奪われたアンクラス。
何とか攻撃の起点を作るべく、#平良文果#相浦幸桜の両FWの投入を試みる。
交代直後、#平良文果がペナルティエリア外からシュートを放つも、ゴールならず。
相手ボールを奪っては、果敢に攻める姿勢をみせるアンクラスだが、相手守備陣を崩せず、シュートまでが遠い。
その後も、後半25分、後半43分、後半45分と失点を重ね、試合終了。
後半だけで17本のシュートを放った相手に、前半同様の粘り強い守備を発揮することができなかった。
勝利が遠く、12位という順位に下がりましたが、まずは次節での初勝利を目指し、頑張っていきます。

次節はホームゲーム、4月21日(日)に小郡市の小郡市陸上競技場にて、ディアヴォロッソ広島戦となります。
今シーズン初の小郡開催、是非スタジアムに足を運んで選手へ直接声掛けしてください。
皆様の応援に応えられるように日々取組んでまいりますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

監督 河島 美絵 コメント

監督 河島美絵

今季初勝利を信じ応援してくださってる皆様の期待に応えられず大変申し訳ないです。
選手もスタッフも皆勝利を信じ、自分が持つチカラを出し、気持ちを込めて戦ってくれました。
そのチカラを結果に繋げる事が出来ず残念です。
今はこの難局を乗り越える為、「全ては勝利の為に!」総力戦で戦っていきます。

#11 村上 真生 コメント

#11 村上 真生

前半から少なくともチャンスはあったものの、FWとしてなにも仕事をすることができず、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。
この結果をしっかり受け止めて、個々でもチームとしても何ができるのか練習からもっと追求しながら取り組んでいきたいと思います。

#1 暁 清流 コメント

#1 暁 清流

前半0で終わろう。という中で0で終われたのはチームとして良かったとこだと思います。
でも、後半で5失点。リーグ始まって5節、同じ形での失点で、そこを改善できてない責任を感じています。
点を決められなければ負けることはない。
まずはクリーンシートにできるよう自分自身しっかり向き合ってやり続けます。

フォトギャラリー

パートナー企業様募集中!

パートナー企業様募集中!WEリーグ参入を目指して

福岡J・アンクラスはプレナスなでしこリーグで戦う、今年で37周年を迎える女子サッカークラブです。福岡から、女子プロサッカーリーグ「WE LEAGUE」への参入を目指しています。

福岡の街を益々明るく元気にしたい。
子供たちに夢と感動を与えたい。
そんな私たちにご賛同して頂けるスポンサー様を募集しています。

パートナー企業様募集
092-574-5964