福岡J・アンクラス

【今週のピックアップ選手】 #1朝山美帆

今日のピックアップ選手は、三戦無失点に大貢献している守護神 #1朝山 美帆選手です👏

・キーパーグローブのこだわり
つけた時のフィット感とパームの厚みです。
手がおっきいわけでないので、パームの厚さとグリップ力でキャッチの安定感を出しています。
いつも愛用してるのはアディダスなのですが最近はロイシュやプーマも試してみています。

・GK以外でやりたいポジション
FWの一択です。
理由は誰よりも目立てるからで、一番ゴールに近く、ヒーローになれるからです。シンプルにかっこいいと思うからです。

・憧れの選手
サンフレッチェ広島レジーナの福元美穂さんです。
前所属先で交流があり、人として尊敬できこんな人になりたいと思ったからです。

・なんでGKになったか?
小学校の時のチームの先輩で凄く上手いGKの人がいて、誰よりも輝いていてカッコいい自分もこんなになりたいと思ったからです。
後は、シンプルに飛んでくるボールを怖いと思わなかったからだと思います。

以上、今週のピックアップ選手でした✨
来週もお楽しみに!

パートナー企業様募集中!

パートナー企業様募集中!WEリーグ参入を目指して

福岡J・アンクラスはプレナスなでしこリーグで戦う、今年で37周年を迎える女子サッカークラブです。福岡から、女子プロサッカーリーグ「WE LEAGUE」への参入を目指しています。

福岡の街を益々明るく元気にしたい。
子供たちに夢と感動を与えたい。
そんな私たちにご賛同して頂けるスポンサー様を募集しています。

パートナー企業様募集
092-574-5964