福岡J・アンクラス

みなさん是非読んでください!!📙 #13 藤崎愛乃

みなさんこんにちは!
背番号13番 藤崎愛乃です⚽️
最近、朝晩は少し涼しくなってきてもう夏も終わりに向かっているのだと思うと少し寂しいような
でも好きな季節がもうすぐそこまで来ているので嬉しいような…
何とも言えないそんな気持ちです🙄

気温差が出てくる時期なので、みなさん体調管理には十分お気をつけ下さい!!

今までよりブログの頻度が高くなり、いつも自分の番が近づいてくると何を書こうか、
何の話題にしようかと迷ってしまいますが、
そんな時「あ!これを書こう!」となったことがあったのでみなさんにぜひ共有したいと思います👏🏼
最後までお付き合いいただけると嬉しいです!!

私が働いている職場では、毎朝「本日のニュース」というスポーツに関する話題を社内の連絡グループで
展開していただいています
政治や経済の難しい話題とは違って、自分たちにかかわるような今、世界で起きているスポーツに関する話題が収集できるのが結構好きで、通勤中によくチェックしています💻

その中でも今回、みなさんにご紹介したいのは…
元バスケ選手で、現在ではスポーツマーケティングの会社を創業した方が書いたnoteの記事です。
「アスリートの人生は、現役時代がピークなんておかしいとぼくは思う」このタイトルを見た瞬間、
私は吸い寄せられるように読み始めていました。

書いてあるのは、私たちと同じようにスポーツ選手をしていた人達が引退をしてセカンドキャリアを歩み始めようとする時に直面するいくつもの壁について。
そして彼らがそれをどう乗り越えて今があるのか。
そして、セカンドキャリア支援を根本から変えなけばならないということ。

最近では、岩渕選手の引退が発表され、私の周りでも同世代の友達が次々に引退していっています。
私は今、現役でサッカーをしていますが残りのサッカー人生はそう長くないと思っています。
だからこそ、この記事を読んだ時、きたるべき時のために自分ができる最大限の準備をしておこうと思いました。

楽しく真剣にサッカーと向き合うことができているのは、決して当たり前なんかではないと今になってつくづく感じさせられます
なので、現役のサッカー選手でいられる限りは、サッカーにもう少ししがみついていようと思います😆

今回はちょっと真面目なブログになってしまったので、最後に私のお気に入りの写真を何枚か。

リーグ再開まで残り1ヶ月を切っています!
毎日みんなもりもり練習に励んでいます💪🏼
ぜひ9月24日は会場(ベスト電器スタジアム)に足を運んでいただけると嬉しいです✨

👇🏼👇🏼👇🏼
私の紹介した記事はこちらから

今月良く見られているブログ

パートナー企業様募集中!

パートナー企業様募集中!WEリーグ参入を目指して

福岡J・アンクラスはプレナスなでしこリーグで戦う、今年で37周年を迎える女子サッカークラブです。福岡から、女子プロサッカーリーグ「WE LEAGUE」への参入を目指しています。

福岡の街を益々明るく元気にしたい。
子供たちに夢と感動を与えたい。
そんな私たちにご賛同して頂けるスポンサー様を募集しています。

パートナー企業様募集
092-574-5964