福岡J・アンクラス

【活動レポート】春日南小学校へキャリア教育講話を実施しました。

キャリア教育講話の授業を実施しました!

キャリア教育講話とは?
地域貢献活動の一環として、福岡J・アンクラスの選手が地域の小学校に訪問し授業を行う取り組みです。
福岡県内の学校と連携を図り子どもたちに夢を与え、地域の活性化を目指します。

「サッカー選手」とはどんなお仕事なのか?
「夢」を叶えるために大切なことは?

子どもたちと触れ合いながら、夢の後押しをする授業です。

春日南小学校へお伺いしました!

11月6日(月)に、#浮田選手#柳田選手が春日南小学校の4年生の皆さんに授業を行いました!

元気いっぱいの4年生!

アンクラスの紹介や、選手の小学生時代の思い出など、たくさんお話しさせてもらいました!

そして、「なぜサッカー選手になったのか?」「夢を叶えるために大切なことは?」と選手からアドバイス!

そして、みんなの将来の夢や、これから頑張りたいことを教えてもらいました!

 

サッカー選手のテクニックも披露!!!

みんな、夢に向かって頑張ってね!

クラブに嬉しいお届け物が・・・。

後日、授業を行った春日南小学校からアンクラス宛にお届け物が。

4年生のみんなから、授業のお礼と「夢に向かって頑張る!」との決意表明のお手紙が届きました!!

 

みんな、ありがとう!!
選手も喜んでいました!私たちも頑張ります!

次はどこの小学校かな??

パートナー企業様募集中!

パートナー企業様募集中!WEリーグ参入を目指して

福岡J・アンクラスはプレナスなでしこリーグで戦う、今年で37周年を迎える女子サッカークラブです。福岡から、女子プロサッカーリーグ「WE LEAGUE」への参入を目指しています。

福岡の街を益々明るく元気にしたい。
子供たちに夢と感動を与えたい。
そんな私たちにご賛同して頂けるスポンサー様を募集しています。

パートナー企業様募集
092-574-5964