福岡J・アンクラス

必ず昇格するためにpart1-選手自らが広報活動強化!「アンクラスを知ってもらう活動」

#23 松本 百花

松本 百花ブログ

More

#24 中村 萌愛

中村 萌愛ブログ

More

#25

最近の投稿

More

#26

最近の投稿

More

最近の投稿

More

最近の投稿

More

最近の投稿

More

最近の投稿

More

なでしこリーグ1部に昇格するには、多くの方のパワーが必要です。
ですが、女子サッカーの知名度、福岡におけるアンクラスの知名度はまだまだ低いです。

私たちアンクラスは、2024シーズン必ず昇格するためのをプロジェクトをすでに開始しています。

何回かに分けて紹介いたします!

アンクラスでは2023シーズンから「知ってもらうための活動」として、発信力強化に努めています。

その一環として行われているのが毎月1回の広報MTGです。
選手全員で行っています!

広報MTGではHP全体のアクセス数や選手個人ページのアクセスを共有し、より多くの方の目に触れてもらえるように研修をチーム全体で受けています。
私たち選手もたくさん記事を出し、HPを更新しました!

その結果、2023年は昨年比を大きく超えるアクセス数を記録しています。
去年の約2倍の人にアンクラスを知ってもらうことが出来ました。

私たちの発信はもちろん2024年シーズン以降も続けていきます。
また、SNSにも注力し連動した発信を行った結果、様々な層のフォロワーも獲得することができています。

選手が練習の合間をぬって撮影したり、編集したりするものなので、なかなか本数を上げることは出来ないのですが、ぜひ皆様も見ていただけると嬉しいです!

次回は、こちらも2023シーズンから始めた、選手自らがスポンサーを探す試みについてお伝えします。

なでしこリーグ1部昇格プロジェクト

第1弾クラウドファンディングへの応援はこちら

パートナー企業様募集中!

パートナー企業様募集中!WEリーグ参入を目指して

福岡J・アンクラスはプレナスなでしこリーグで戦う、今年で37周年を迎える女子サッカークラブです。福岡から、女子プロサッカーリーグ「WE LEAGUE」への参入を目指しています。

福岡の街を益々明るく元気にしたい。
子供たちに夢と感動を与えたい。
そんな私たちにご賛同して頂けるスポンサー様を募集しています。

パートナー企業様募集  ファンクラブ  推し活
092-574-5964