福岡J・アンクラス

vs つくば【第3節】3/31(日)@セキスタ

なでしこリーグ
順位表 公式記録 チケット購入

【プレナスなでしこリーグ2部】
福岡J・アンクラス vs つくばFCレディース

第3節 3月31日(日)
12:00 Kick off
@セキスタ

福岡J・アンクラス 0(0-0,0-1)1 つくばFCレディース

マッチレポート

初夏並みの気候での開催となった今節。相手は同じくリーグ戦初勝利を目指す、つくばFCレディースとのアウェイゲーム。
アンクラスは#丸形梨恵#髙橋萌々香#平良文果#小山莉奈の4名を今シーズン初スタメンとして起用。
前半はセカンドボールを奪えず、終始相手ペースでゲームの主導権を握られる。
前半33分、#小熊桃華の反則から相手にフリーキックを献上。そのフリーキックはポストを叩きピンチを乗り切る。
その後も危ない場面が再三続くも、堅守で失点を奪わせず、0-0で前半を折り返す。

後半開始からは#髙橋萌々香に代えて、#野田夏未をピッチへ送り出す。
前半のシュート数が相手の5本に対して、1本しかなかったアンクラス。
シュートまでのかたちを作りたいアンクラスは中央、サイドと幅広く攻撃の仕掛けを試みる。
後半10分には#平良文果がミドルショートを放つも、相手GKのファインセーブにあい、得点ならず。
両者均衡した攻防が続く中、後半21分に#成合瞳に代え#平坂咲希#平良文果に代え#中村萌愛をピッチへ。
さらに後半31分には#小山莉奈に代え#藤亜由美をピッチへ送り出し、より攻撃へのギアを上げる。
この暑さの中、途中出場選手の運動量に期待し、果敢に攻め込むも最後のフィニッシュまでが遠いアンクラス。
後半43分、相手コーナーキックの流れから、混戦の中で相手チームに先制点を奪われ、試合終了。
リーグ戦、初勝利を目指した両チームの戦いは、相手チームに勝利を届ける結果となってしまった。

次節はホームゲーム、4月7日(日)に福岡市のベスト電器スタジアムにて、吉備国際大学Charme岡山高梁戦となります。
今シーズン初の福岡開催、是非スタジアムに足を運んで選手へ直接声掛けしてください。
皆様の応援に応えられるように日々取組んでまいりますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

監督 河島 美絵 コメント

監督 河島美絵

今日の試合はとにかく全員でFightして勝ち点3を自分たちで掴みにいこう!という思いで挑みました。
選手たちは最後までよく戦ってくれたと思います。
結果は終了間際に押し込まれて敗戦となりましたが、今は皆で耐えて今季初勝利を信じて下を向かずに戦っていきます。

#20 髙橋 萌々香 コメント


#20 髙橋 萌々香

絶対に勝つ、やってやると思って臨んだ試合でしたが結果負けてしまい、とても悔しいです。
個人的に改善する所がたくさんあります。
この現状に向き合い日々のトレーニングから改善し、もっと成長しチームの勝利に貢献できる選手になれるよう頑張ります。
苦しい試合が続いていますが、こういう時こそチーム一丸となり次こそ勝利出来るよう全員で戦います。

#30 丸形 梨恵 コメント

#30 丸形 梨恵

今日こそは勝ち点3をとる!!
全員強い気持ちで望んだ一戦でしたが、最後の最後で失点してしまいました。
DFとして、失点しない!!
役割を果たせるよう試合の中で改善しながらDFラインは集中力を切らさずに話し合いながら、
流れを感じれる選手に成長していきます。
苦しい状況ですが、一つずつ積み上げて次節に向けていい準備していきます。

フォトギャラリー

パートナー企業様募集中!

パートナー企業様募集中!WEリーグ参入を目指して

福岡J・アンクラスはプレナスなでしこリーグで戦う、今年で37周年を迎える女子サッカークラブです。福岡から、女子プロサッカーリーグ「WE LEAGUE」への参入を目指しています。

福岡の街を益々明るく元気にしたい。
子供たちに夢と感動を与えたい。
そんな私たちにご賛同して頂けるスポンサー様を募集しています。

パートナー企業様募集
092-574-5964